「子ども×写真」のチカラで団地の魅力を再発見♪
「コヂカラフォト(夏)」開催!!!

 子どもが自分の町の”オススメスポット”(好きなところ)を写真で紹介し、子ども目線で町の魅力を発見するコヂカラ・フォト。今年3月開催のテーマ「春」に続き今回は「夏」がテーマです。
※これまでのコヂカラフォトはこちら!!

市川塩浜にあるみどりtoゆかりさんとの共催で行う本イベントは、コヂカラ・ニッポン理事/広報の大森から、子どもたちへ撮影レクチャーを行った後、みんなでハイタウン塩浜団地の「好き」な場所を撮影します。その写真をその日のうちにプリントアウトし参加者みんなでみどりtoゆかりに貼り出し、子ども目線での団地の魅力を再発見するイベントです。

参加した子ども達の写真は、コヂカラ・フォトページにて掲載します。またみどりtoゆかり店頭のほか、主催者および自治会ホームページにて掲載させていただく場合もございます。お楽しみに!!

↓↓↓↓

 

---

【開催日】
2019年7月6日(土)10:00~15:00

【参加費】
1家族500円 + 1オーダー

【実施場所】
みどりtoゆかり
(千葉県市川市塩浜4丁目2−3 ハイタウン塩浜105)
※近隣に駐車場あり

【参加費】
1家族500円 + 1オーダー

【募集人数】
先着10家族

【お申込み】
k.omori@kodikara.org
(①お名前、②参加人数、③子どもの年齢(学年)、を明記の上、お申し込みください。)

【当日のタイムスケジュール】
10時~10時半:大森によるカメラ講座
・カメラの基本的な撮り方について
・質疑応答

10時半~11時半:コヂカラ・フォト
→みんなでカメラ片手に「団地の好きな所」や「お気に入り」を自由に撮影!!

11時半~12時:写真1枚選定+提出
→お気に入りの1枚を受付にご提出ください。

提出方法は「メモリーカード」か「メールに添付して」お送りいただきます。(詳細は当日ご案内いたします)

12時~13時:昼食
→1度ご自宅に戻って休んでも良し、モチロンみどりtoゆかりで美味しい昼食をいただいても良し!!

13時~15時:選定写真の店内貼り付け
→みんなで楽しく写真を貼りましょう!!

【使用カメラ(ご持参ください)】
一眼・デジカメ・携帯のいずれか
(※インスタントカメラも可能ですが、現像に関しては参加者各自でお願いいたします。詳しくは下記【お願い】をご確認ください。)

【お願い】
※主催者はカメラの破損につきまして当方の故意がある場合を除き責任を負いかねます。特にお子さまにつきましては保護者さまの責任のもとにおいてカメラのご使用をお願いいたします。
※写真撮影中のお時間は保護者さまにてお子さまの安全確保をお願いいたします。(スタッフ数名も撮影に出る予定ですが、お子さまの感性を大切にしたいため撮影のルートは決めません。)
※午前/午後のみのご参加も可能ですが、参加費は一律500円となりますことをご了承くださいませ。

 


2019-03-21 | Posted in イベント・講演・対談Comments Closed 

関連記事